我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

BGMとチビッ子ゾーン

今年度のPTA委員決めが無事終了しました。

 

前日までに役員皆で確認しておいたことを、

PTA先輩役員の方々に手伝って頂きながら、

無事終了しました。

 

それで、来年以降の提案です✋

 

会議にBGMを流しませんか?

会場が重苦しい雰囲気にならない為に

クラシックなBGMとか

いかがでしょう❗

ヤバい雰囲気を更に煽るような

ベートーベンの【運命】とかは、

避け😌たがいいでしょうね笑

是非とも試してみま下さい✋

 

校長先生から、OKを頂いたのですが

来年以降にしました👌

 

それから、小さな子供さん達が遊ぶ

仮の託児スペースがあればいいな~と思いました。

マット3-4枚のスペースで、

保護者についてきた

お姉ちゃんやお兄ちゃん達に

小さな子供さんの面倒をみてもらう(約20分)

スペースです☀️

 

ケガや誤飲には、注意して

楽しいスペースがあれば

良さそうですね😃

 

体育館の形にもよりますが、

入口と出口は別々がいいですね

 

今回、混乱と待ち時間を調節するため

各学年のスタートを20分ずつ

ずらして始めましたが

談笑する保護者の方々が多く

最後の2年生&1年生の皆さんが、

集中しにくかったかもです

 

終わられた保護者の方々や

学年待ち(複数児童)のための

アンケートゾーンがあっても

いいかもですね👍

 

決まりやお願いにきちんと

対応してくださる大人の保護者には

体育館はとても使いやすい

委員決めに最高のスペースです😆

 

今日もありがとうございました。