我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

夏のダンシュ(ダンスではありませんよ🤣断酒)

 

昨年に引き続き、今年も6/1から約半年の断酒をスタートしました〜🖐️🤣〜😭

 

昨年の断酒の切っ掛けは、嫁さんとの些細な喧嘩でした💦

 

6/18〜12/2の間、お酒飲まない生活でしたが、終わってみたらなんとも清々しく、12/3友達のJちゃんに付き合ってもらい飲酒を再スタートしたのでした🤣

 

今年も再度断酒を始めた理由は、

昨年飲まなかったその期間「いろいろめっちゃ調子良かった」からです👍

 

 

例えば、、、

 

好調①暴飲暴食しなかったので体調が常にGOOD‼️

 

好調②寝るまでの時間を有効活用できた‼️

 

好調③睡眠時間が短い日でも朝の目覚めが良すぎる‼️

 

好調④飲まないのでフットワークが常に軽かった‼️

 

好調⑤いつか飲む日を目標にいろいろ楽しめた‼️

 

さて今年の断酒期間は何を楽しもうかと毎日ニヤけてたら、既に1週間が過ぎてしまいました💦

 

仕事・家庭・おや字の会・子ども将棋・児童委員・その他いろいろ。

 

とりあえず、電子書籍「我が家のルールブック」の出版を急がないと🖐️

 

「売れるかな〜😱」

「読んでもらえるかな〜😅」

「?????」

 

今日もありがとうございました〜🙏