我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

終活アドバイザー・3

令和4年から、

 

75歳以上の後期高齢者の方々の医療費負担が、

 

現在の1割から2割に上がるプランだそうです❗

 

世界的にみても、

 

いろいろな保障(保証・補償)が充実しているらしい日本ですが、

 

お年寄りへの待遇面も、いよいよ変化していく事になりそうです❗

 

これまで、医療費負担の軽さ(1割負担)で、

 

実は、そこそこ元気なのに、

 

なんとなく病院に通い続けた高齢者が多かったらしいです💦

 

そして、あまり飲まなくてもよさそうな薬を、

 

処方されるまま(勤勉な日本人は)飲み過ぎてしまい(毎日・毎日・毎食後)

 

その結果、体調を崩し💦

 

そこで更に病院に出向き、違う薬をもらい、

 

また、真面目に飲み続けたあげく

 

寝たきりの老人が増え続けたらしいです💦💦💦

 

・・・・・・・・

 

と、いう記事を見た時に🤔

 

「もしかして、俺たち、はめられてますか😱❗」

 

と、疑いたくなりました😌

 

ですが、あまり薬を飲まない僕でも

 

年に、二・三度、頭痛がひどい時に飲む、

 

バァファリンには非常に助かっていまして、

 

歯医者の先生や、小児科の先生(接点のない先生方)が認められてる万能薬も存在していたり❗

 

・・・・・・・・

 

「タサキ❗❗結局、お前何が言いたいねん❗」

 

と、言われそうですが・・・❗

 

歩いたり、ストレッチしたり、筋トレしたり

 

やはり人間は、出来る範囲で鍛えなければいけないらしいです😅

 

そんな生活の中で、必要に迫られた時は病院に行き、

 

必要な処置をしてもらい、必要な薬を頂くのが理想だそうです❗

 

 

ギックリ腰の僕が、改めていろんな記事を見返すと

 

僕みたいに、仕事してるからといって、

 

暇があれば酒飲んで・・・

 

では、ダメみたいです😅

 

なんとなく、日々過ごしてきた結果、

 

ギックリ腰になった現実をしっかり受け止め

 

早く治さなければ、会社の人々や家族に

 

かなり迷惑を掛けてしまってます💦

 

皆さん、腰という字は【月偏に要です】

 

マジで、腰を大事にしましょう✋

 

・・・・・・・・・

 

等々、腰の事に夢中になってしまい

 

終活の勉強が、うやむやになってます💦

 

終活アドバイザー取得に向けて

 

酒飲んで、腰痛めてる場合じゃないですね😌💦

 

今夜も、ありがとうございました🙏