我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

長友にできて、僕に出来ない訳がない❗腰痛・4

9月の地区の運動会や、

 

11月初めのチビッ子相撲大会の世話を無事に終え、

 

「さあ今年もあとわずか❗

背筋や腹筋を鍛えながら、

仕事にプライベートに頑張るぞ~❗」

 

と、思って洗車(僕の仕事)していた

土曜日の午前9時過ぎ❗

 

やらかしました~💦

 

💦💦💦

 

久々の強烈なギックリ腰😂

 

・・・・・

 

最近は、二日に一度のペースで

 

空港一周や、ルクル方面の雑用など、

仕事の調査や、運動とリハビリを兼ねて

 

「時間つくって❗歩きまわるぞ❗」

 

「このまま、腰の調子をあげて、

小さなジョギング大会に出るぞ👊」

 

と、考えて行動してたのに😂

振り出しです😅

 

・・・・・・・

 

ただ、今回も、落ち込むどころか

 

ギックリ腰で、気合い入ってます❗❗👍

 

この痛みからの克服を、どう達成するか❗

 

やはり、経験は大事ですね😁

 

あまり、お勧めではない経験ですが😅

 

・・・・・・・

 

ギックリ腰❗やってみるものです💦

 

(だからと言って皆さん、わざわざ腰痛にならないで下さいね🙇)

 

僕は、ギックリ腰になると、その都度

サッカーの長友佑都選手を、思い浮かべます❗

 

長友選手は、東福岡高校の出身で、

 

今や、日本代表のベテランメンバーなのは

ご存知の通りです

 

その長友選手は、大学時代に腰痛になってから

 

体幹レーニングを取り入れ

 

それを自分なりにアレンジして継続し、

 

少年達に夢を届けてくれる、

海外プレイヤーのひとりです⚽

 

その長友選手の、体幹の本を数年前に見て

 

「なるほど~🤔、俺の仕事にも必要❗」と、考えて取り入れてます👍

 

が、・・・・・

 

たぶん、長友選手は一日も欠かさず

ストレッチをやってると思いますが

 

僕は、毎日は出来てません💦

 

って言うか、すぐに忘れてしまいます💦

 

それだけ、腰の調子が戻ってきたとも言えます😁

 

ですが、「洗車を70歳まで続けるぞ~👊」

 

と、公言してる僕は、はたして

 

あと16年も洗えるのでしょうか😌😅

 

・・・・・

 

長友選手が、大学時代に

 

「この痛みでは、選手として無理かも」

と、いうくらいの腰痛から復活し

 

日本代表としても、プレイし続けてるのを

みてると・・・

 

【長友にできて、俺に出来ない訳がない】

 

ぐらいの決意で、克服し、鍛えて行こう❗

 

と、心から思うのは、僕の勝手なので😁

 

とりあえず、

 

「あ~忙しか~💦」とか

 

「おい子供達、なんで俺の言った通りにせんのか~😠」

 

等と他人のせいにばかりせず💦

 

自分の体のケアの為の時間を

 

しっかり確保して、頑張ろうかな~😅

 

今日も、痛み和らげるつもりの戯言に

お付き合い頂きまして、

ありがとうございました🙏