我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

ベルを鳴らす❗

自転車のパンク修理をしました❗

 

修理したチューブに、空気を入れた少年が

 

パンクの穴が塞がってるかどうか

 

洗面台に水を貯めてチェックしました❗

 

OK✋Good👍

 

また、快適に乗れるようになりました❗

 

で、最近思う事があります❗

 

自転車のベルを鳴らす人が少ない💦

 

「自転車が、通りますよ~」🚴

 

と、ベルを鳴らす人が少ない💦

 

自転車のベルは、飾りではありません❗

 

鳴らす為に着いてます❗

 

自転車で、歩行者の真横を

 

急に、黙って、追い抜くと

 

😱びっ~くりします😅

 

正々堂々と、ベルを鳴らして❗

 

自転車で、快適に走りましょう✋

 

「??❗😌なぜか?走りにくい💦??」

 

・・・・・・・・・・

 

ベルを鳴らして・・・「スミマセ~ン」

 

と、言って抜いてみて下さい❗

 

歩行者の人から

 

「スミマセンでした~」と、言われます❗

 

思わず、「ありがとうございました~❗」

 

と、言ってしまいます😊

 

平和😄令和😄平和😄

 

今日も、ありがとうございました🙏