我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

366分の37

(令和2年)今年1年366日。そのうちの、

 

37日が過ぎようとしています💦

 

・・・・・・・・・・

 

人生80年と仮定して

 

半分なら40年ですが

 

情報によりますと😅

 

人間の感覚的には❗❗

 

二十歳までの20年と、

 

残り60年が、

 

ほぼ同じ長さの感覚らしいです😅

 

ジャネーの法則】というらしいです❗

 

「へ~、そうなんだ~❗」

 

確かに、ここ数年の感覚では、

 

「1年、あっという間❗❗」ですね~❗

 


【子どもの頃は初めて体験することばかりで、

毎日が新鮮で新しい出会いや発見があります。しかし、大人になるにしたがって、新しい経験をする機会が失われます。大人になると時間があっという間に過ぎ去ってしまったと感じるのは、日々の生活に新鮮味がなくなるからという考え方もあるようです。】

 

ん~💦、僕は毎日新鮮だけど❗❗

 

・・・・・

 

大人の10日間が、子供の1日❗

 

大人の10年が、子供の1年❗

 

らしいです❗

 

なるほど~😅

 

はやい訳だ❗❗

 

今日も、ありがとうございました🙏