我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

W杯・ラグビー渋滞情報

ラグビーワールドカップ2019】

 

福岡開催推進委員会事務局さん

からの情報が入りました❗

 

少し早いですが、渋滞と警備の状況を

お知らせします❗

 

レベスタでは以下の3試合があります。

 

9/26(木)16:45キックオフ

イタリアVSカナダ

 

10/2(水)16:45キックオフ

フランスVSアメリ

 

10/12(土)19:45キックオフ

アイルランドVSサモア

 

ユニバ通りの【スタバの信号から~アクシオン入り口(席田中学校)まで】と、

 

空港通りの【牧のうどんからレベスタまでの坂道】が

 

試合開始二時間前から試合終了後の約一時間を目安に、

 

交通規制(許可書持参車輌のみ通行可)と歩行者天国になります❗

 

ラグビー観戦の為のシャトルバスご利用の方は、

 

地下鉄空港線福岡空港駅

イオンモール福岡(ルクル)と

シーメイト(志免町)の三路線で、

 

博多駅からのシャトルバスは無いそうです。

 

警備は、レベスタ中心に

 

空港通り・ユニバ通り・東月隈方面はサニー辺りまでの、

スーパー・コンビニ・ドラッグストアー等、

 

無断駐車をされないように、数多くの警備員さんと、

かなりの数の看板が設置されるそうです。

 

レベスタである、アビスパの試合の時の、数倍の厳戒態勢と思って頂いていいと思います❗(かなりです❗)

 

結局何が言いたいかと言いますと・・・

 

ラグビーワールドカップを現場で見ない人は

 

上記の日程の

この時間帯には博多の森に近づかないようにして下さい❗

 

と言うことです❗

 

 

近所の住民なので、

「もしかしてラグビーチケットが、格安で手に入るかな」と思ったりしましたが💦

 

ワールドカップのチケットがそんなルートで手に入る訳ありませんでした💦

 

いろんなスポーツで、いつも話題が尽きない福岡での、ラグビーワールドカップ❗❗

 

また一つ楽しめそうですね✋

 

 

今日もありがとうございました🙏