我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

6年保護者の皆様・13通知表

少年の中学校生活一学期が終了しました❗

 

初めての通知表をもらって来たのですが、

 

まだ、しっかりと見ておりません☺️

 

少年の勉強は嫁さんに

 

任せているからですですが、

 

良くも悪くも結果ですので

 

今回はそのままを受け入れます❗

 

親として、第一子の中学校1発目の

 

通知表です。

 

極端な表現かもですが❗

 

点数が出て、学校生活を

 

評価して頂けただけで感謝です🙏

 

我が家での僕の担当は、

 

少年の現在のメンタルコントロールと、

 

夏休みから二学期に向けての

 

これからのメンタルの創り方です❗

 

それともう一つ、

 

大人になっていくための体力の向上❗

 

中1の今、基礎的な体のバランスなど、

 

どう取り組めば良いのか・・・です👍

 

上記に五・六行

 

偉そ~うに書きましたが💦💦

 

結局は心と体の事です✋

 

心と体が整えば、何事に対しても

 

自然と集中力が出て来て

 

真剣に取り組めるはずです❗

 

そうこうしているうちに

 

夏休みの四日が過ぎました❗

 

部活に勉強に家の手伝いと

 

過ごしている少年の毎日は

 

充実しているのでしょうか・・・😁

 

どうぞ怪我の無いように過ごして下さい❗

 

 

超訳ニーチェの言葉  エッセンシャル版

014【好奇心に振り回されない】

    身の周りや世間で起きているいろいろな事柄に、そのつどごとに首を突っ込んでいると、結局は自分が空っぽになってしまう。あるいは、自分の空虚さをなんとか埋め合わせるために、あらゆることに顔を向けている人もいるくらいだ。

    好奇心は、自分の能力を発火させるためにはたいせつだが、世間のすべてを見聞できるほど人生は長くは続かない。若いときに自分が関わる方向を着実に見定め、それに専念していくほうが、ずっと賢く自分を充実させていくことができる。

 

少年よ矛盾するかもですが💦

 

自分が関わる方向を着実に見定める為に❗

 

この夏休みのあいだ

 

いろんな事にチャレンジして下さい❗

 

少しでも充実できる👍

 

将来が来ますように・・・😄

 

そして今夜の父は、誤字脱字なし❗

 

で、ありますように💦💦😌

 

今日もありがとうございました🙏