我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

今を生きる👍

心配は役に立たない感情です。

 

頭脳は、的確に心配するだけの情報がないために、


心配をでっち上げようとします。

 

そして、たいていの場合は現実に起こりうることよりも

 

100パーセント悪いことを想像します。

 

想像上の恐れ、

 

または心配といった不健康な感情があると、


神経質的しっぺいな緊張感、

 

ストレス関連の疾病、疲労感、

 

エネルギーの不足、

 

創造力の欠如などを伴って身体が反応します。

 

「心配性な人は1000回死に、勇敢な人は1回死ぬ」


ということわざを聞いたことがないでしょうか?

 

起こるかもしれない恐怖に怯えながら生きていると、

 

身体が疲労し、創造的になることができず、


通常の問題や、起こりうる緊急事態に対応することができなくなります。

 

潜在意識は、あなたが要求したとおりに生産します。

 

コンピュータ自体が、


入力される情報にはこだわらないのと同様に、


潜在意識も与えられた情報のままに行動します。

 

自分が心配にコントロールされるような

 

そんな状態は止めなければなりません。

 

これからは、問題が起こってから考える。

 

と、誓いを立てましょう。

 

人生に自分の力を取り戻すことが必要です。


それには、今を生き、現実に対処していくことです。

 

あなたは、状況の被害者ではありません。


内面の環境は、あなたが作り出しています。

 

思考と行動を使って、あなた自身が


自分の人生を作り出していきましょう。

 

・・・・・・・・・

 

リーミルティアさん、

 

「今年は、いろいろとアドバイスありがとうございました❗」

 

と、言いたい程の記事をたくさん読ませてもらいました❗

 

そして、知り合い(僕のブログを読んで下さってる)の方々に、公開出来ました❗

 

会ったことはありませんが、とても素敵な方なんでしょうね❗

 

 

今日も、ありがとうございました🙏