我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

運転する❗

頭をさげている❗

 

・・・・・

 

反対車線を、またいで右折するときは、

 

・・・・・

 

対向車に対し、少し手を上げて

必ず頭をさげている❗

 

・・・・・

 

買い物帰りのマルショクから、出発する時に、

 

・・・・・

 

駐車場内で、譲ってもらったりしたら

必ず頭をさげている❗

 

・・・・・

 

いつから始めたのか、忘れた❗

 

・・・・・

 

たぶん、相手に頭をさげられて

とても気持ち良い、思いをしたと思う❗

 

・・・・・

 

真似して続けていたら、

いつの間にか、身についたようだ❗

 

・・・・・

 

そういえば、最近他の車に対して

イライラすることが、なくなった❗

 

・・・・・

 

昔は、助手席の嫁さんに

 

「そんなに、いちいち、頭にこんとよ😏」

と、怒られてた💦💦

 

・・・・・

 

免許返納の日が来るまで、続けようと思う❗

 

・・・・・

 

頭をさげて、自分が気持ちいいなら

 

たぶん相手も、悪い気はしないはず❗

 

・・・・・

 

今日も、ありがとうございました🙏