我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

リー・ミルティアの言葉

おはようございます。


自分を信じれば信じるほど、

 

人生に夢が生まれ、その「人生」が夢を届けてくれます。

 

風当たりが強いとき自尊心を呼び起こす5つのヒント

 

自分のポジティブな取り組み方や

それに向ける自分のエネルギーを思いだす。


自分のコーチがやるように自分をサポートする。


映画を製作する時、俳優はよくミスをします。

 

映画でミスをしたら、俳優たちは何をしますか?

 

そのシーンをカットして、撮影し直します。


これと同じ事をします。


ミスを修正し、そこから学ぶ。

 

罪を感じる必要などありません。

 

そんな事は忘れ、NG集を見るように

自分のミスを笑い飛ばし、前進しましょう。


自分と自分の行動を離して考える。


間違いは起きてしまった。

 

でもそれは自分の行動であって

自分自身ではありません❗


たまたま起きたように考えます。


例えば、

「あれは自分らしくなかった」とか

「今回は間違いを犯してしまった。でも、次は上手くやれる」。


自分が成功した時の事を思い出し

失敗した時の事は忘れましょう。


失敗は成功の元と考え

 

心から失敗した事をきれいさっぱり取り払いましょう。


「勝利の本」を作ります。

 

大きな、でもそんなに値段のはらないアルバムを購入し


成功していたころの写真や

賞や自分に関する記事やお祝いの手紙などを

アルバムに入れます。


誰かに自慢するためのアルバムはなく

自分のためのアルバムです。


かつては成功してきた。次も成功する❗


見ればすぐに元気が出ますので

いつでも見られるようにしておきましょう。


今週のリマンダー:

受身ではなく、積極的になれ。

他の人がパニックになっていても


それにつられないこと。


馬鹿をみる事になります。


自分を落ち着かせてくれる

教材を聞いたり読んだりしましょう。


自分が本当に信頼している人とだけ話をしましょう。


他の人のアドバイスなんて聞かない事。


いいですか、


同じような事が過去にも起きましたが

その後の社会や経済は活気に溢れていました!


人生はこれからも続いていきます。


健闘を祈ります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

人生はこれからも続いていきます???

 

🤔🤔🤔🤔🤔

 

確かに、続いていきますね~🤔

 

来年56になりますが

あと45年は生きたいな~😁

 

なら、楽しむ為にやりますか😊

 

楽しむ為の苦しさは「ドンと来い」ですね👍

 

とりあえず、今日のアビスパ

がんばれ~😉

 

「そっちかよ」💦😌

 

朝7:00時の空港前1丁目は

更に冷えて来ました😬

 

皆さん風邪ひかないようにしましょうよ🖐️

今朝も、ありがとうございました🙏