我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

お金とは違う、富や福❗

From:リー・ミルティア


自分の運命をコントロールする豊かさとは

心で感じるものであり、外部的なものではありません。


幸せになる資格を持つ皆さんは、

自己責任でその権利を主張しなければいけません。


私たちの周りには無限のリソースがあります。

 

だから、限度など決めずにさらに築いていきましょう。


お金だけが富ではありません。

 

お金が手に入ったからと言って、

必ず幸せになるとは限らないからです。


富や福とは、心の平安であり、

自分の行動で心が満たされることです。


自分の人生、家族やキャリアをエンジョイし、それに感謝することです。

 

幸せとは、入念に考え行動した後に生まれる結果です。


「求めよ。さらば与えられん。尋ねよ。さらば見出さん。門を叩けよ。さらば開かれん」と聖書には書いてあります。

 


もし自分の望みが不確かであれば、自分の潜在意識に、

自分が望むライフスタイルを作るための革新的なアイデア

方向性や答えを教えて欲しいと言っても、それは無理な話です。


大成功を収めている人や著名人の話を聞いたり、本を読むと分かりますが、

大部分の人は、自分の望みを書き出すという

テクニックを使い、自分の望みを叶えています。

 

紙に書き出すと魔法が起こります。


自分の人生から抹殺したい、

一掃したいと思っていることをリストアップしてください。


このリストには、昔からの付き合いや

習慣といったものに対する恐怖感などを全て入れます。


このエクササイズをすると力が沸いて来るので、自分が本当はどんなものを欲しているのかがしっかりと見えてきます。


朝、まず最初にその日の目標を書き出すという、新しい朝の習慣を始めましょう。


これは、クリエイティブな幸せの法則を起動させる、非常に効果的な方法です。


まず、自分のライフエネルギーを使って

自分がすべき事は何か、気持ちを集中させて考えると、

 

自分のコンピュータである脳にその日の指示を与えることになり、

 

その結果、一番パワフルな指示に脳は従おうとします。


朝一番、2、3分で結構ですので、

 

その日、自分がやり遂げたいと思っていることをリストにし、自分の力でその日をコントロールしましょう。


賢く自分のライフエネルギーを使うと元気が沸いてくるので、

 

自分に最高の贈り物をしている事になります。


自分では気がつかなくても、この新しい戦略のおかげで

 

自分の人生を自分がコントロールできます。


愛ある人生を

リー・ミルティア

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

😀😀😀

レベルは低いですが、僕も朝起きたら

 

今日のスケジュールと明日からの予定の流れを確認します👍

 

あえて夜やりません❗

寝際に思いついた事は、軽くメモるだけ❗

 

あまり深く考えず、睡眠に入ります👍

 

仕事柄たまにある、真夜中の急な用事は「しょうがない」ので

いつも「その時に対応すればOK」ぐらいのつもりで、いいと思いま~す😀

 

とにかく、しっかり睡眠をとって

起きたらスケジュールを楽しむ❗

 

楽しくなさそうな予定は・・・

 

強引に楽しくしてしまいましょう😁😁😁

「君ならやれる」とか書き足して👍

 

今日も、ありがとうございました🙏