我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

箸とスプーン

 

スペイン戦まで心が落ち着かず、なんかソワソワしますよね〜(僕だけか💦)

 

「食器棚をガッツリ片付けたいけど、今日は時間が😅」って方に業務連絡です😁

 

お箸とスプーンやフォークが多すぎませんか?

 

お箸は数膳で足りますよね🖐️

 

なに?短い菜箸も数組入ってますか💦

 

コンビニの割り箸も5・6本一緒に入ってます〜?🤔

 

とりあえず、減らしましょう‼️‼️

 

処分に迷ったなら、減らした分をスーパーの袋にまとめて入れて、輪ゴムで止めて、鍋置き場の角にでも置いといて下さい👍

近い内に必ずどうにかなります😁

 

さて箸入れには、使うモノだけ残りましたよね😃

 

とりあえず、菜箸はお玉やトングと一緒のグループですので、移動しましょうか👍

 

ここで、今日のポイント!

 

ちょっとだけ方向変えてみませんか‼️

 

お箸はこちら向き🥢

スプーンとフォークはあちら向き🍴

小さいスプーンとフォークは、お箸と同じこちら向きに収納すれば、全てがめっちゃ取りやすいです👍

 

作業時間約5分、窮屈なお箸達もきっと喜びますよ〜❤️

 

信じるか信じないかは、あなた次第です‼️

 

💦また、間違えた💦

 

身体を支える栄養分を運ぶ、お箸やスプーンフォークです。愛情たっぷりに片付けを👍って、大袈裟な整理収納アドバイザーでした💦💦

 

箸立てをご利用の方、しばらく使わなかったお玉等がホコリかぶってる場合があります。洗い流して使って下さいね〜👍

 

今日もありがとうございました🙏