我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

下駄箱

 

年末年始をゆっくり過ごすために

 

さあ‼️ 下駄箱を片付けましょっ‼️

 

とりあえず全部出す

 

砂ぼこりを拭き取る

 

①使う靴を選ぶ

 

②季節の靴を選び分ける

 

③使う靴を取りやすい所に収納

 

④季節の靴を取りづらい所に収納

 

⑤空いたスペースには、飾り(必要であれば脱臭剤や芳香剤)や照明もいいかもです👍

 

ちょっとした小物は、靴箱か100均のカゴをご利用下さい

 

最後に、使わなくなった靴や、押し込んでいた軍手?や、古くなった靴磨きセット等を処分したら終了です

 

処分方法は 【捨てる】【売る】【誰かに上げる】のみです😁

 

処分方法に【しばらくキープ】はありませんよ〜😅

 

作業時間約30分、お疲れ様でした〜🖐️

 

「信じるか信じないかは、あなた次第です🤔」

 

💦間違えた

 

「やるかやらないかは、あなた次第です👍」

 

今日もありがとうございました🙏