我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

NHKスペシャル その2

昨夜4/14(日)のNHKスペシャ

【密着こんまり流片付け術】を見られましたか?

自分で紹介しといてスミマセン💦

眠くて眠くて最後の15分は、

記憶があるような、無いような?💫

 

とにかく、片付けはいいですよ。

但し、

「よ~し片付けるぞ~」と

気合いだけで、片付けがはかどるのは、

半年に一回です😱

 

仕事・遊び・勉強・子育て・運動・お酒・昼寝・会合・PTA🙇笑・・・

とにかく忙しいですよね😃

ストレスたまりまくりの生活の中に

 

じつは、(片付け)整理収納の入口が

あるのです。

きついな~&眠いな~の気持ちが、

同時にに来たときは

迷わず、がっつり寝て下さい。

(できたら、6時間~8時間)。

 

眠いな~😢だけの時は、

30分片付けコースです👍

中途半端に終わってもいいので

なんとなく30分チャレンジしてみてください。

 

心がきついな~の時は→→→→→→→→→→

 

そ~です。そ~なんです。

じつは、

心がきついな~の時が一番はかどります💪

 

めちゃめちゃ片付きます⭕

嫌な事を忘れて集中できます👌

嫌な事がど~でもよくなります✋

ど~でもよくなって笑っちゃいます😊

久しぶりにたった一人の笑顔に再会です😀

 

風邪引かないように、

中途半端で眠りに就いてもOKです。

起きた時に、感動です。

サヨナラしてもよい【物】が

サヨナラの準備をしています❗

 

少しだけ、おうちの中が綺麗になった事を、

祝福してサヨナラしてくれます。

 

どうぞお試しにやってみてください

少しずつ少しずつ綺麗になった時が

ストレスの整理収納の始まりかもです。

 

また今回も上から目線で

スミマセン🙇🙇🙇🙏

 

今日もありがとうございました。

 

参考に4/10の【整理収納マインド編】を見て頂ければ、ありがたいです😉

 

※※※体がきついな~が連日の時は、

飲み過ぎないように、

出来る限りしっかり休息取って下さいね👍