我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

今年最後のJ3情報

まずは12/5(日)J3最終戦、DJタサキの1人呟き放送をどうぞ~😁

 

☑️秋田豊監督率いるJ3岩手⚽
福岡市出身のキャプテン牟田選手とチームの頑張りで、勝つか引き分けたらJ2昇格😃
負けたら熊本の結果次第💦

 

☑️後半15分味方FKの場面、前にいたセンターバック牟田選手の右足ゴールで先制~⚽😁


😃校庭開放担当日で、小学生のチビッ子とその弟の年長くんから「タサキさん遊んで~」の攻撃受けまくりですが、「ちょっ、ちょっと待ってね~」状態😅

 

☑️後半20分、アウェイの沼津に追いつかれた~💦

 

☑️(別会場)・・・3位熊本がホームで岐阜を相手に先制、暫定1位に浮上⚽

 

☑️もし岩手が逆転されて負けたら3位になり、J2昇格できません💦💦

 

☑️いかんいかん💦俺が弱気でどうしますか👊

「牟田選手~❗引き分けでも昇格なんやけど、とにかく勝ち超せ~❗」

 

☑️後半34分、ホーム最終戦を勝利で終えたい沼津が、前線二枚を交代😌

 

☑️ここまでのポゼッション→沼津70岩手30のスタッツ💦

 

☑️(別会場)・・・熊本が2点目ゲット~💦

 

☑️後半40分、岩手は青森山田卒19歳ビスマルクを投入~👊

 

☑️どんな選手だ~💦

 

☑️185㎝って書いてあるけん、パーワープレーでこぼれ球を時間稼ぎか~🤔😎

 

☑️【沼津】 高橋がペナルティエリア内から枠内にシュートを放つも、ネットを揺らせない

って、テキスト速報💦💦💦

 

・・・・・・・・・・

😭😭😭

 

☑️2021年J3リーグ
1位 熊本
2位・・・・・岩手
🎉🎉🎉

 

☑️おめでと~う牟田選手~😭

おめでとう選手の皆さ~ん。そして秋田監督😭

今夜の俺は飲み過ぎるぞ~🤣

おめでとう熊本😁

 

😃今から残りの校庭開放約50分間、普通に遊んでる約10名の小学生に、岩手サポーターの喜びをどう表現するか???

😃よし、買い替えたばかりの校庭開放用の拡声器で指導しまくるぞ~😂

 

・・・・・・・・・・

 

失礼しました💦以上が2週間前の大興奮でした💦

 

岩手・山形・秋田・新潟の4つのチームが来年J2で戦う東北ダービー⚽超~盛り上がりそうです❗

来年末には、どのチームがJ1に上がるのでしょうか、超~楽しみです❗

 

東北ダービーで東北の皆さんが、たくさんたくさん元気になられ、サッカーを知らない人までが、たくさんたくさん笑顔になられることを、勝手に願っております🙇

 

最後に、来期の契約を更新した牟田選手がチームを通じ「2022シーズンも皆さんと一岩で闘えることを嬉しく思います。グルージャでのJ2の舞台、新たな歴史を共に刻みましょう。来シーズンも熱いご声援よろしくお願いします。少し早いですがメリークリスマス、そして良いお年を」とコメントしています。

 

頑張れJ2岩手👍

頑張れ東北の皆さん👊

頑張れ日本🇯🇵

頑張れホークス⚾

 

来年のタサキのJ2情報、お楽しみに~😅

ありがとうございました~🙇🙇🙇