我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

我が家の性教育

できちゃった‼️にびっくりしないように

13歳までに伝えたい女の子の心と体のこと

大切なお嬢さんのために

やまがたてるえ著              かんき出版

 

 

 

現在小4の娘が幼稚園に入る頃

一冊の本を家に買いました

 

〈将来、子供の性教育

その問題が来たときに

家族で共通の話題として

心の準備が出来ておくために〉

 

のような、案内が週刊誌か新聞で

案内されてて、

買いました。

 

 

漫画のページも多く

幼い時の娘には

お絵かき本になってた瞬間💦が

何度も何度もありまして💦

 

「ボールぺんはやめとき」

「✏️鉛筆だけで書いて」

と、言われている娘は僕に

 

「お絵かきダメなん」と

不満そうな返事が、懐かしいです😀

 

 

父親としても

ひとりの男としても

女性のからだの事を

あらためて、というか

 

女性の偉大さを

知ることが出来ましたし

 

中学生の少年にも

女性しか、

妊娠や出産をできないことなど

知ることができる

一冊の本でした。

 

このような性についての情報が、

他にもたくさんありそうです

 

我が家の性教育

こんな感じで進んでます🙏

今日もありがとうございました。