我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

⭕初めての自治会

初めての自治会に行って来ました❗

 

前任のPTA会長さんと

その前のPTA会長さんから、

 

「いくつかある仕事の中で」

「できたら自治会はPTA会長が参加したほうがいいですよ」

「校区内の全体の流れが、把握できますよ」

と、言われてましたので、

 

楽しみにして行って来ました❗

 

校区内の役職の長の方々が

ズラリで、ちょっとビビりましたが

 

前々から、知ってた方が、

何の役職をされてるのか

分かってよかったです👍

 

平成31年度=令和元年度

自治協議会役員は

 

会長1名

副会長1名

会計1名

書記1名

監事2名

委員14名で

構成されていました。

 

PTA会長になってこのような会を

初めて知りました。

 

これから1年間の活動を知ることが

今後のPTA活動に役立つのは

間違いないと思いますので、

 

例会も含め

皆さんに報告していこうと思います。

 

つづく