我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

ゴールデンウィークとルール

😄家族でGWの

スケジュール確認をしました✋

 

 

僕は年中無休の職場のため

基本的に毎日仕事です🚘🚗🚐

 

 

嫁さんは、勿論毎日家事です

仕事もあり・春休みが終わった直後ですが

またもや子供達の終日対応です💢😄

 

 

😀少年はラッキーなことに懸賞で当選した

映画でGWスタートです

残りの日々は両親から受ける

「勉強しろ~」のプレッシャーに

どう対応していくのか・・・😌😓😢

です😀

 

 

😏娘は友達と公園や学校で

遊びまくる予定だそうですので🚴🏀

天気に期待したいところです。🌞🌟

 

 

😊子供達には家の手伝いも

頑張ってもらう予定です😀

 

 

 

💕皆さんのお宅にも、

何かしらのお手伝いが👐

あると思いますが😄

 

💃我が家にも

いくつかの決まりごと🏃

〈ルール〉があります😄

 

1日の流れで例えれば❗

 

昨日のカレンダーに❌印→起床後の娘

 

タオル交換→少年の1日の始まり

 

掃除→毎日どこかを嫁さん

 

洗濯物をたたむ→各自帰宅後

 

洗濯物を干す→全員入浴後、嫁さんか僕

 

風呂掃除→洗濯後に少年

 

洗面台掃除→寝る前に娘

 

等です✋

 

 

付け加えると

週二回の燃えるゴミ出しと🛒

月に一度の不燃物・

ビン&ペットボトル出しは🈁

子供達の担当です👍

 

 

ザックリ書きましたが

〈我が家のルール〉は以上のように

現在進行形で動いております❗😀

 

少しずつ

【我が家のルールブック】づくりを

始めてみようかと思っております☺️

 

宜しかったら、お付き合い下さいませ😊

 

今日も🙏ありがとうございました。

 

つづく