我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

クエン酸飲んでます

僕の仕事は車の洗車です

 

冬の洗車でも汗をかきますが

 

夏の洗車になると

大量の汗をかくし

 

飲んでも飲んでも

わき出る汗ばかりで

 

「オシッコ出ないよね~

飲んだ水分が全部汗か~

ホント、からだって

どうなってるんだろ~」

 

と、思っていた時に

 

がんで余命ゼロといわれた

私の死なない食事

神尾哲男  著

幻冬舎

 

と、いう本に出会いました

 

本のなかにクエン酸

事が書いてあり

 

クエン酸を飲むようになりました

 

食用のクエン酸ですので

くれぐれも掃除用のクエン酸

と間違えないようご注意下さい❗

 

ちょっとだけ

151ページを紹介しますね

 

    私にとっては、体を弱アルカリ性

傾けるための摂取ではありますが、

クエン酸は、体の中では別の重要な

働きもする物質です。食べた物から

エネルギーを生み出す「クエン酸

サイクル」という仕組みが体内には

あり、クエン酸はその中心媒体と

なって疲労物質を除去したり、

カルシウムを体内に吸収させるために

頑張っているのです。カルシウムは、

自然治癒力や免疫力の活性化にとても

大切なものです。

    いずれにしてもクエン酸は、私の

元気のもとになっているのは間違い

ありません。

 

以上の内容を読んだあと

クエン酸をググってみたら

 

クエン酸の飲み方や

飲んだ後の体の仕組み等を

知ることが出来ました

 

飲み始めて2年です

調子いいです

 

体は、ほとんどが

水分で出来ている

ことはご存知ですよね

 

飲んだもの全てが

オシッコや汗として

 

出ていってるわけでは

ないらしいです

 

飲んだもので

体に必要な水分以外が

 

オシッコや汗と思ってもらうと、

分かりやすいですかね

 

クエン酸を飲むとオシッコが

近くなるため、

 

夏にまったくオシッコが出ない

体が気になっていました

 

クエン酸を飲んだら

汗をかく夏でもオシッコが出ます

 

尿道の活性化にもなってるらしいです

 

ただし、夕方以降は止めて下さいね

夜中にトイレ行きたくなりますよ😪😰

 

つづく