我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

60㎞

ある年の大晦日

 

友達と三人で

ウォーキングしました

 

西唐津駅から姪浜駅まで

ウォーキングしました

 

晦日でしたが

最高の天気でした

 

気温は高く風は弱く

絶好のコンディションでした

 

すこ~し昔の

30代の半ば頃

 

一人で西唐津

朝9時前に出発し

 

福岡空港に午後3時過ぎに

到着したことを

思い出しました

 

 

今回は

 

友達と三人でしたので

いろんな話しをしながら

 

楽しくゴールしようと

計画しました

 

スタートから順調でした

 

玄海灘の海はきれいで

 

僕達を

応援してくれてるようでした

 

個人個人のペースは

少し乱れてきましたが

 

トップのKENちゃん

 

僕とKEIくんを待っててくれて

ランチにカレーを食べました

 

足をさすりながら

食べました

 

ストレッチをして

再スタートしました

 

予定ではゴールしたあと

 

18時頃からKEI君の家で

御節料理

前倒しで食べるつもりでした

 

今宿から下山門に移動中

16時から16時半でした

 

先頭を歩くKENちゃん

電話しました

 

もうすぐ姪浜駅付近でした

 

このまま福岡空港まで歩けば

22時から23時は

間違いないと考えました

 

KENちゃん姪浜駅

待ってもらいました

 

40分以上遅れて

KEI君と僕が合流しました

 

地下鉄で福岡空港まで行き

車でKEIくんの家に移動しました

 

順番に風呂に入り

皆で乾杯しました

 

食事の準備をしてくれた

三人の奥さん達は

 

紅白を見てました

 

最高とはまでは

言えないけれど

 

新しい年が明日に迫った

思い出の大晦日でした

 

おわり