我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

ありがとう、夏祭✌️

保育園に通ってるか、通ってないぐらいの

たくさんのチビッ子達が🎇🎐

 

お父さんやお母さんに連れられて、

コリントゲームにやって来てくれました❗

 

二歳三歳ぐらいのチビッ子が

 

渡された五十円や百円玉を、親指と人差し指にはさんだり、握りしめて❗

 

お金の持ち方が、たまらなく可愛かったです😄

 

ゲームをやる姿がたまらなく可愛くて😊

 

一人一人に(ギュート)ハグしてたら😅

 

「ヤバイ❗泣くかも💦」って気づいて

やめました~😅

 

(変な、ただの酔っぱらった

緑の親父になるとこでした~😅)💦

 

お釣りを、もらい忘れる子や😊

 

ボールをもらった瞬間、いきなり投げそうになる子供達❣️

 

僕の顔をジーと見たまま、ポール転がす合図を(僕が出すのを)待ってくれてたり👦👧

 

とにかく、可愛くて可愛くてたまりませんでした😄

 

54歳の僕にも、こんなに可愛い時があったのでしょうか😱💦💦

 

そんなこんなで

 

先生やPTAの役員さん達とゲームや灯籠の世話を、(ビール飲みながら👍)楽しんでたら😰

 

・・・・・

忘れてました💦お化け屋敷❗❗❗

 

超~楽しみにしてたのに、忘れてました💦

 

「マジでヤバかったよ~😰」

 

「超~怖かったよ~💦💦」

 

娘や、娘の友達の言葉で

 

「そげん、怖かったと💦💦」と聞く僕は

 

軽く鳥肌がたったので、OKです😰

 

 

素直で無邪気なチビッ子のゲームをずっと見れただけで✌️✌️

 

とにかく最高の夏祭りでした😄

 

お化け屋敷は、来年の楽しみにしときま~す✋

 

夏祭りに関わられた読者の皆さん、お疲れ様でした❗

 

昨夜楽しんでいた、チビッ子を代表して勝手に挨拶させてもらいます❗

 

夏祭り楽しかったです、本当に、ありがとうございました🙏