我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

残り2ヶ月あまり・・・

おめでとうホークス❗

 

以前ソフトバンクの工藤監督が

 

監督になる前に

 

ニュースステーション

 

スポーツコーナー(特に野球)の

 

解説をされてたんですが・・・

 

その時の切れ味鋭さは、さすがでしたよ👍

 

その当時の分析力のまま、監督をやり

 

その分析力を維持し、

 

更に〈バージョンアップしてるのでは❗〉

 

と、思うほどの采配はさすがでした❗

 

(勿論スタッフさんによるデータの収集や、選手個人個人の努力があってと思いますが❗)

 

・・・・・・・・・

 

ラグビーワールドカップ

 

準決勝が終わりましたね❗

 

決勝は、イングランドVS南アフリカ

 

どっちが勝つと思いますか☺️?

 

個人的にイングランド

 

全く見る事が出来てませんので、

 

予想が難しいのですが❗

 

南アフリカのディフェンスを

 

エディー・イングランド

 

どう突破するのか、楽しみです✋

 

・・・・・

 

毎年恒例のチビッ子相撲が、

 

いよいよ11/2の土曜日に行われます❗

 

子供達の頑張る姿が楽しみです👍

 

ちゃっかり、元気をいっぱいもらって

 

そのお返しをどうするか・・・

 

本当に、た😊の😊し😊み😊です👍

 

・・・・・

 

最近の我が家のルールの中で

 

風呂掃除担当者の変更がありました❗

 

数年間やってくれた少年から

 

娘にバトンタッチされました❗✋

 

お嬢さん。。。チェックが厳しい親父の

 

ハイ・プレッシャーに負けないように

 

どうぞ宜しくお願い致します😁

 

・・・・・

 

そんなこんなで、我が家の2019年も

 

残り2ヶ月あまりになりました❗

 

来年こそは・・・

 

(まだ今年、2ヶ月ありますが😅)

 

確実に達成できそうな💦

 

自分にすぐ負けない目標💦

 

を、立てて頑張りたいな~😌

 

 

   超訳ニーチェの言葉   エッセンシャル版

   016【「~のために」行うことをやめる】

    どれほど良いことに見えても、「~のために」行うことは、卑しく貧欲なことだ。

    誰々のためにであろうとも、何々のためにであろうとも、それが失敗したと思えるときには相手、もしくは事情や何かのせいにする心が生まれるし、うまくいったと思えるときには自分の手柄だとする慢心が生まれるからだ。

    つまり、本当は自分のためにだけ行っているのだ。

    けれど、純粋に能動的な愛から行われるときは、「~のために」という言葉も考えも出てくることはない。 

 

・・・・・

 

ん~なるほど~😅

 

まだ、自分の利益の事ばかりで😌

 

1日が過ぎて行く僕です💦💦💦

 

今日もありがとうございました🙏