我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

ま・い・に・ち・俺❗

格言などを、いろいろ書いた

カレンダーは、昔からありますよね。

 

最近のヒットカレンダーと言えば❗

 

【まいにち修造】みたいな

カレンダーですかね・・・❗

 

友達の家のトイレにセットしてあった

【まいにち修造】は、

 

カレンダーではないですが

これは、おもろ~い❗と、思ったものです❗

 

・・・・・・・・

 

そこで、提案します❗

 

皆さん、家族で作りませんか?

 

名付けて【まいにち我が家】のカレンダー

 

・・・・・

 

それなりに忙しそうな我が家の子供達に

 

覚悟して聞いてみました💦

 

「【まいにち康則】のカレンダーがあれば、

どうや❗❗元気でるやろ?」

 

ちょっと強引に、笑いをとるためにも、

言ってみたのですが💦

 

・・・・・・

 

娘「まいにち修造って、なんなん???」

 

存在を知ってる少年は

「・・・・・😌😌😌」でした💦

 

・・・・・

 

「お前達、冬休みに作ってみらんか?」

 

「来年は、毎日、気合い入りまくりやぞ~」

 

・・・・・・・・

 

存在を知らない娘に説明したら

 

「へ~そんなんがあると~😄」

 

・・・・・・・・

 

皆さん、一家にひとつ

 

【まいにち誰々】作りましょうよ😁

 

嫁さんは、

「なら、作った人の名前でいいやん❗」

 

なるほど~🤔

 

【まいにち康則】作ってみようかな~😁

 

等と、くっそ忙しい師走に

 

いくらでも考えるのはタダですが

 

自分で作るとなると、忙しい

 

言うだけ親父ででした💦❗

 

子供達にノリノリで作らせるミッション

 

大失敗の巻❗

 

今日も、ありがとうございました🙏