我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

21日間❗

2020年も、残り4ヶ月あまりです。

 

皆さん、今年初めに自分で決めた目標を

実現できているでしょうか?

 

・・・・・

 

今日の成功者や過去の成功者を見れば分かると思います。

 

彼らは生涯学習し、

行動を起こしています。

 

情報を読んだり聞いたりするだけでは、

パワフルにはなれません。

 

学んだ情報を元に行動しましょう。

 

新しい事を学ぶのは

スポーツを学ぶとの同じで、

最初はうまくできません。

 

しかし、練習していくうちに、

上手になります。

 

自分のためのマインドセット

姿勢や戦略を今回ご紹介します。

 

ぜひこれからの21日間、

自分のQOL(クオリティー・オブ・ライフ:生活の質)を

改善するために、

自分自身をチェックしてください。

 

自分の戦略を変更すると、

今までとは全く違う結果が出せます。

 

そして、21日間やると、

それが習慣化されます。

 

充実した人生を築き、

自分の運命を自分が

コントロールしているという

感覚を育てるための

優れた習慣をご紹介します。


まずは、毎日小さな事に挑戦してみる。


パーフェクトになるため、

自分のライフスタイルを

大きく変えようとは思わないでください。

 

まずは小さな事からコツコツと始め、

自信をつけましょう。


数年前、スカンジナビア航空は経営建て直しのために

社長のジャン・カールソンが提案した理念

「一つの事に1000%の改善を望むのではなく、

1000の事に1%の改善を望む」を実施しました。

 

毎朝、自分の態度や姿勢を調整する時間をとる。

 

毎朝ベッドから出る前に、

「せめて今日だけは良い日にする。

せめて今日だけは楽しくする。

せめて今日だけは自分の才覚を発揮し、

生産的な一日にする。

せめて今日だけは自分を誇りに思う。

せめて今日だけはベストを尽くす」

と言ってください。

 

このように自分に語りかけると、

皆さんが望んだとおりに

脳が働くようになります。

 

受身の人生ではなく、

能動的になりましょう。

 

皆さんは自己責任で

自分の脳にインプットする情報を選んでいます。

 

ですから、自分は価値ある人間だと感じさせてくれる

本やCDや人と出会って、

日々成長していきましょう。

 

ポジティブな情報、

気分を高揚させてくれる情報を

自分の魂に与えて、

人生をエンジョイできる自分になる、

そして自分を愛し、

自分を大切にしなければいけません。

 

忙しさにかまけて、

自分の心に栄養を与えるのを忘れてはいけません。

 

心に栄養を与えれば

賢い判断ができるようになります。

 

今こそ自己投資が必要な時です。

 

自分の知的能力に投資をしなければ、

安泰した人生など送れません。

 

それができれば、何が起ころうとも

自分の足で人生を歩む事ができます。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

久しぶりに、リー・ミルティアさんの文章を紹介しました❗

 

なるほどなるほど😉「21日間」・・・か😅

 

・・・・・・・・・・

 

こんなんで、どうでしょう❗

              ↓↓↓

「とりあえず、21日間気合い入れて行く」💪

 

ただでさえ、うるさい僕です、

家族の皆から

「わかったから、落ち着いて❗」

と、なだめられそうです💦💦

 

今日も、ありがとうございました🙏

 

追伸、

皆さん、水分補給忘れずに👍でも、糖質の取りすぎ(ペットボトル1本=角砂糖10~30個)に、ご注意下さ~い😱