我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

夏恒例の💦

昨年は頑張れなかった(たぶん)・・・

 

真夏の禁酒チャレンジですが💦

 

今年のチャレンジ日程は

 

8/7~8/19、子供達の

 

「夏休み期間だけ」にしております💦

 

お酒が、大・大・大好きな僕に

 

今年のチャレンジは

 

「それ以上無理」と判断しました💦💦😅

 

・・・・・・・・・・

 

「なぜ、真夏の禁酒を始めたか?」ですが

 

実は、数年前の夏明けに、相当ひどい

 

【ギックリ腰】をやってしまいまして❗

 

その時、自分なりに

 

原因を徹底的に調査&分析してみたところ・・・

 

①屋外での、真夏の洗車(手洗い洗車担当が僕の仕事)でかなり汗をかく為、家に帰ったらとりあえず飲まずにいられなかった💦

 

②真夏の飲酒は、(大量の発汗の為に水分量が相当不足した血管)最初に血液に流れ込み、その他の臓器に、少なからず影響を与えながら、「😣ん~うまい😋」と、ついつい飲みすぎてしまっていた💦

 

③僕の場合酔ってしまうと、予定していたストレッチや筋トレもせず、風呂に入るのが精一杯で、風呂あがりに、もう一杯飲んで寝てしまう💦

 

④そんな生活を続けていたら、(少しずつ違和感を覚えてきた腰に負担がかかりすぎる)身体に良いわけがなく、結果ギックリ腰になってた💦

 

幼い頃から、大酒飲みの親父を普通に見ながら育った僕は、

 

気がついたら、21・22歳の頃には

 

先輩と二人、焼き肉ウエストで

 

焼き肉たらふく食べながら

 

ビール1ケースを、軽々と飲み干す

 

ただのバカちんになっていました💦(今は絶対無理ですが😱)

 

体を大事にしない、バカ息子💦

 

(天国のお父さん、ゴメンなさいでした❗)

 

「え、父さん、今日もあの世で飲んでるんですか💦」

 

😰😰😰・・・・・すげーッ💦

 

とにかく、夏休み13日間で、何日飲まずにいられるか?

 

チャレンジです💪が・・・

 

すでに、💦1日は飲みました。

 

しかも、近所のN山先輩や、後輩のK一郎君、知り合い5・6人の飲み会😋等々、約束済みです💦

 

いわゆる密を避けて、

 

腰にとって、百薬の長となるような、

 

楽しいお酒にさせてもらうつもりです💦

 

って、禁酒になりませんね~💦

 

今日も、ありがとうございました🙏