我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

携帯の電池

 

僕の仕事は、車の手洗い洗車です。

 

「洗って、洗って、洗いまくって、世間様の為に少しは貢献しなさい😠」

と神様から、言われてるのか言われてないのか😅?

 

とにかく、年中無休で毎日洗車して、もうすぐ13年になります。

 

コロナ前は月平均で600台前後洗ってましたが、

コロナ禍の現在は→→→💦💦💦

 

まだまだ、売上復活遠しです😰💦

 

ところで、今日は洗車の話ではなくて、

携帯の電池の話です。

 

先日、携帯の電池交換をしてきました。

 

スマホを持つようになって初めての電池交換でした。

 

電池の消費が早くなったのと、最近充電のたびに、携帯がもの凄く熱くなってましたし、

 

YouTubeを短時間みただけでかなり熱くなったりしてて、

 

冷蔵庫で冷やす回数が増えてきて、冷蔵庫に入れた事を忘れてしまいそうになったり等々・・・

 

(メーカーで交換したら高額らしい)と聞いたので、

 

ショッピングモール内の通路に出店してある

→→→【携帯の困ったこと相談にのります】←←←的な修理屋さんに相談しました。

 

「一万円で交換できますよ。ですが、こちらで電池交換したら、場合によっては今後メーカーさんでの修理が無理かもしれません」

と、言われました。

 

この携帯が4年以上使えてることや、電池が新しくなれば、まだしばらくは使えそうなことを考えて交換しました。

 

順調です👍

 

ついでに使ってないアプリの整理をしました❗

 

使ってないアプリがたくさんありました😅

 

「これは使えそうだな~」な感じでダウンロードしていたアプリを削除してしまいました~😁

 

「使わないアプリの削除は、電池の長持ちには必須」という記事を読んだからです❗

 

携帯絶好調です☺️

 

使用中のアプリを削除しないように、気をつけて下さいね~😰

 

今日も、ありがとうございました🙏