我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

長谷川監督‼️

 

僕の仕事は、車の手洗い洗車です。

 

「洗って、洗って、洗いまくって、世間様の為に少しは貢献しなさい😠」と、

時を隔てて、小さな船で三途の川を渡ってしまった両親から、言われてるのか言われてないのか😅?

 

とにかく、洗車&拭き取りしながら年中無休で営業してきたら、昨年末に丸13年を過ぎまして、なんとかここまで営業してきました~💦

 

 

今回は、僕にいつも元気をくれる、J1アビスパ福岡の長谷川監督のコメントから・・・

 

「選手にはイエローカードをもらってでも相手を止めようとは伝えていない。

試合で相手が傷つく可能性があるファウルをした選手を私が怒ることがあるが、

そういうプレーではなくクリーンな形で、

またファウルなしでボールを奪えた方が、そのあとの攻撃につながるという意味でも大事。

そこの理解が選手の中で深まっている」・・・

 

J2時の就任以来、失点が少ないアビスパ

 

得点も少ないのはしょうがないですが💦

 

「そのあとの攻撃につながる」・・・と言うコメント🧐

 

なるほど〜🤔と、勉強になりました👍

 

今日もありがとうございました🙏

 

追伸 : 電子書籍の発表もうちょいです💦