我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

我が家の標語

僕の仕事は、車の手洗い洗車です。

 

神様から→→→「洗って、洗って、洗いまくって、世間様に少しは恩返ししなさい😠」

 

と、言われてるのか言われてないのか😅?

 

とにかく、年中無休で毎日洗車して、もうすぐ13年になります。

 

コロナ前は月平均で600台前後洗ってましたが、コロナ禍の現在は→→→💦💦💦

 

まだまだ、売上復活遠しです😰💦

 

ところで、今日は洗車の話ではなくて、我が家の標語の話です。

 

 

我が家では必ず、毎週末にミーティングをやってます。

 

ほんの10分~15分程度ですが、

 

それぞれの人の来週の予定を聞いて、

誰が何をしてるのかがわかるようにしてます❗

 

結構便利なのでオススメです。

 

その中で、月末週のミーティングの時に、来月の標語を決めてまして、

 

各々が作品を出しあって、投票で決めるしくみです。

 

投票の得点が一番高い人の作品が、次の一ヶ月間貼り出されますので、みんな結構マジです。

 

得点の仕組みは・・・

 

一、自分の作品には投票できない

 

二、他の三作品(家族四人です)の良かった順に、それぞれ3点・2点・1点とつけます。

 

結果、最高得点の作品が、我が家の来月の標語です。

 

ですが・・・僕の作品はず~っと不採用が続いてます。

 

理由は簡単❗❗

 

厳しい言葉か並んでいるからです❗

 

先月の僕のエントリー作品は、

 

↓↓↓↓↓

言葉が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば良い言葉しか出ない。

↑↑↑↑↑

 

💦どなたかの本からのパクりですが、3ヶ月連続で不採用です💦

 

「これはいい👍」と思っての連続出品ですが、人気なしです💦

 

いいと思うんですけどね~😚

 

そろそろ子供達が、僕の作品に投票してくれるように、賄賂でも渡しますか~🤔

 

などと考えてるダメダメ親父は僕です💦

 

今日も、ありがとうございました🙏