我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

90㎞・・・3

元旦の太宰府辺りの

 

車の列の長さを初めて知りました😱

 

佐賀の実家の近くには

 

祐徳稲荷神社というのがありまして

 

確かに渋滞はします。😢ですが、

 

毎年お正月には必ずTV放送される

 

日本で有名な太宰府天満宮ですもんね

 

延々と、どこまでも続くかのような

 

車の数と、そして怪我はなさそうですが、

 

事故の多さにビックリです❗😌😌

 

正月明けに友達に話したら

 

友達=「間違いなく、そんだけ見たの、お前だけやろね~😁」

 

「遠方から来る人は、電車使わんもんね~」

 

僕=「車で福岡に来とるけん、太宰府まで車で行くやろ~」💦

 

友達=「あのな、太宰府天満宮まで、電車で行けば、そげん疲れんとぜ~」

 

僕=「車は、どげんすると?」🤔

 

友達=「どっかの駅の駐車場に停めて、電車で行けば、帰りも楽なんよ~」

 

僕=「なるぼどね~、駐車場代と電車代が、かかるけど、なるぼどね~、なるぼどね~、なるぼどね~」😄😄😄

 

友達=「笑笑笑、福岡の人で毎年行く人は、だいたいそげんするよ~」

 

それ以来、知り合いに聞かれたら

 

渋滞の長さの話と、事故の話をして

 

電車で行くように案内してます❗😁

 

今回の元旦のウォーキングは、

 

太宰府辺りの渋滞と事故で

 

足の疲れも忘れてしまうほど

 

強烈な経験になりました❗🤣

 

追突した方も、された方も

 

「福岡を嫌に、なりませんように🙏」

 

と、思いました❗

 

今から22年ぐらい前の出来事ですが😅

 

・・・笑

15年前に結婚した嫁さんは

 

太宰府天満宮近くの人でした😁

 

終わり・・

スミマセン忘れてました💦

 

結局、天皇杯決勝のテレビに間に合わず

 

金の隈からの残り数キロ

 

タクシーで帰りました💦

 

事故の事を運転手(祐徳タクシー)さんに話したら

 

「ビックリですが、笑ありえるでしょうね~」

 

と、言われました❗

 

終わり

 

今回も、ありがとうございました🙏