我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

六年生保護者の皆様・7

少年が、中学入学後

 

初めての、本格的なテストが

 

終わったようです💦

 

いきなりの期末テスト??

 

僕の時代は、中間テストと期末テストが

 

あってたような気がしますが・・・🤔

 

とにかく二日間のテストだったようです😄

 

初日=理科・英語・社会・家庭

 

二日目=国語・体育・数学

 

以上7教科あったそうです✋

 

二学期になると、更に増えて

 

9教科になるそうです❗❗

 

1日や2日でそんなに

 

テスト受けるなんて凄いです❗

 

 

ちょうど一年前のあの頃は

 

「六年生は宿題が多くて大変」

 

と、泣き言を言ってた少年でしたが😌

 

最近は、

 

「六年生の時に頑張ったけん、余裕」

 

と、ほざいてます😁

 

当時の担任のBB先生、

 

本当にありがとうございました🙏

 

 

さて、初めての試験を終えた少年は

 

部活に気合いが入って来たようです❗

 

部活Tシャツ1000円も購入し

 

「どう、どう、にあう?」

 

と、子供のようです(子供でした💦)

 

もうすぐ夏の中総体です✋

 

三年生にとっては最後の大会です❗

 

三年生のベストパフォーマンスに

 

少しでも、少年なりに

 

貢献してくれればと、思ってます❗

 

 

 

つづく

 

今日も、ありがとうございました🙏