我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

我が家の性教育・3

本の価格が高いか安いか❗

 

最近、自分の本を買うのにも、そーとー迷うのにですよ💦

 

子供の本とか、「自分のお金で買なさ~い」等と

 

可哀想な言葉を、平気で言いまくる

 

我が家では自認のどケチ親父です😅

 

なのに❗やらかしました~😅

 

酔っ払った、このどケチ親父は

 

「また、自分だけ本買ったと~😠」と、

 

子供や嫁さんに、絶対言われることが

分かっていたのに❗

 

「買ってしまいました~💦」

 

・・・・・

 

小学校横の、セブンイレブンに列べてあった

 

Tarzan  特別編集     カラダとココロからSEXを考える     決定版性学SEXBOOK

”sex力‥を鍛える!】

定価:本体787円(税別)

 

という雑誌を買って帰りました💦

 

・・・・・

 

我が家の少年は、中学1年生の13歳❗

 

小学4年生の娘が10歳❗

 

二人とも、我が家の性教育に対して

 

少しずつ理解してくれていると思い

 

「これは、性教育のタイミングにピッタリだ👍」

 

と、ニンマリ買って帰りましたが・・・

 

「いきなり、なんなん」(娘)

 

「これは、強烈やろ~」(少年)

 

???😌😰😌

 

子供達に買ったつもりの本が

 

親父のための、只のアダルト雑誌に変わろうとしています💦

 

・・・・・

 

超訳ニーチェの言葉    エッセンシャル版

016【「~のために」行うことをやめる】

 

    どれほど良いことに見えても、「~のために」行うことは、卑しく貧欲なことだ。

    誰々のためにであろうとも、それが失敗したと思えるときには相手、もしくは事情や何かのせいにする心が生まれるし、うまくいったと思えるときには自分の手柄だとする慢心が生まれるからだ。

    つまり、本当は自分のためにだけ行っているのだ。

    けれど、純粋に能動的な愛から行われるときには、「~のために」という言葉も考えも出てくることはない。

 

なるほどなるほど🤔・・・

 

ニーチェさんの解説に繋げるとすると・・・

 

子供の性教育のために買った雑誌は

 

本当は僕が読みたくて読みたくて

 

たまらず買った物になりますね・・・

 

?????

 

あまり難しく考えても仕方ないので

 

雑誌のどこかに書いてあった通りに

 

永久保存版にしようと思いま~す😅

 

今日も、ありがとうございました🙏