我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

六年保護者の皆様・16

プリントがたまってました😁

 

大事に取っておく性格の、我が家の少年は

採点されたプリントを含む

 

学校からもらった連絡プリント等を

大事に取っておくため💦😅

 

どんどん増え続け💦❗

 

ガバンの中にも

(大切に保存された💦)何枚か??

 

親に未提出のプリントがありました😅

 

・・・・・

・・・・・

 

僕の中1を思い出してみましたが

全然、似てません❗❗

 

・・・・・

 

💦💦僕は、親の忙しさを

分かってましたので💦💦

 

あまり出しませんでした🙇🙇🙇

 

・・・・・

 

僕の中1は昭和53(1978)年で

 

オイルショック

5・6年後だったと思います?

 

・・・・

 

周りの大人達は、

 

「大人になったら、楽しいぞ~」

 

「今のうちに、勉強やっとけよ~」

 

「夢を持って、突き進め~❗」

 

等々・・・

 

最近と変わらない激励✋❗

 

だったような記憶ですが

 

・・・・・

 

とにかく当時は、高校を卒業できれば

 

先輩も同級生も後輩達も

 

就職に困らず仕事にありつける❗

 

そんな時代でした❗

 

・・・・・

 

ところが、どうでしょう💦

 

・・・・・

 

最近は、親がめちゃめちゃサービス残業

 

休みなく働いて、親として頑張って

 

子供を大学まで行かせたのに

 

子供達の進みたい進路(就職)に

 

進めない・・・😥

 

厳しい世の中ですね💦

 

・・・・・

 

とにかく、仮説でもいいので

 

更に、厳しさ想定して👊

 

その想定を、どう乗りきれるか

 

愛情持ったアドバイス

 

進ませるしかなさそうです👍

 

・・・・・

 

陸上部のウインドブレーカー

 

上下で、10500円でした💦

 

・・・・・

 

今のところ、ウインドブレーカーの

 

管理状況を見ると、少年は少年なりに❗

 

金額の大きさを感じてるようです❗

 

・・・・・

 

「少年よ❗金額の把握もそうだけど❗

友達を大事にし❗

勉強も先生方の期待に少しは応え❗

部活に精進し❗妹に暴言吐かず❗

母を大事にして❗筋トレ頑張って❗」

 

等と、い~っぱい言いまくる親父を💦

 

上手にあしらいながら😅

 

毎日生活して下さい❗❗

 

プリントの提出も忘れないように・・・

 

整理収納アドバイザー1級の僕です❗

 

嫌がられるを覚悟してでも😰😌😅

 

そろそろ我が子にも、

片付けアドバイス開始でしょうか?・・・

 

今日も、ありがとうございました🙏