我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

我が家の【手帳会議】・2

我が家の今回の手帳会議が終わりました。

 

毎週やる予定でスタートしましたが、

 

8月は、夏休みでもあり、

 

それぞれ皆が、わりと顔を見れる時が多く

 

今回が、第二回でした。

 

まずは、母親である嫁さんから

 

子供達の今月の大まかな流れを発表❗

 

次に、母親の発表に捕捉する形で

 

少年と娘がそれぞれの部活を含む

 

学校行事予定の連絡をしてくれました❗

 

最後に僕から、今月の仕事の流れの連絡と

 

PTA役員としての活動予定の連絡をして

 

今回の手帳会議は終了しました❗

 

時間にして、わずか10分程度でしたが

 

今後の良い課題?(指導方法)が

 

見えた気がしました❗

 

いくら親子でも、ものの書き方は全く違います。

 

表現のしかたと言いますか・・・

 

その日のスペースに何色で書き込むか?とか

 

その他にも、大人の僕や嫁さんは、

 

簡単に略語で書けますが

 

少年や娘には、難しいことでした💦

 

中学生や小学生の子供達に

 

あまり略語略語の書き方を教えても

 

どうかと思いますしね??

 

これも、子供の成長と一緒で

 

「うゎ~、ダメダメ」等と言わずに💦

 

辛抱強く教えて行かなければな~と、

 

思ってはいますが💦???

 

何かと、口うるさい僕です❗

 

辛抱強く出来るか?どうか?

 

僕が僕に一番不安です💦💦😌

 

とにかくやるだけの事はやってみて

 

手帳会議のその後を、

 

また報告させて頂きますね❗

 

そうこうしているうちに、

 

そろそろ来年のカレンダー手帳が

 

店頭に並び出したようです❗

 

手帳の上手な使い方についても、

 

どなたか、とことん議論してみたいです❗

 

いつか、お付き合い下さ~い🙇

 

今日もありがとうございました🙏