我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

真夏の縄跳び✌️

子供達にとっては【セッカク】の夏休みだし、

 

なんとなくですが、

 

元気な子供達に負けたくないので

 

親として短期で目標を【セッテイ】してみました。

 

どうせなにやっても暑いなら、

 

8月だけの1ヶ月だけでも

 

何かクリアしたいな~と考えた【セッカチ】僕は

 

54歳の思い出に❗

 

(😌たぶん1年後には忘れてますが😁)

 

8/1~8/31限定で毎日縄跳びをやる事にしました❗

 

1日100回クリアを目標に始めたのですが、

 

8/12現在で1日300回まで増えました✋

 

こんなに毎日縄跳びするのは、

 

いつ以来か❗❗なんて覚えてませんが、

 

真夏の縄跳び最高です👍

 

・・・・・

 

で、なんで縄跳びが最高かと言いますと❗

 

僕は仕事で毎日洗車をしてまして、

 

多い日では1日30台以上手洗いで洗います❗

 

からだの歪みが無くなりそうで最高です👍

 

いわゆる、体幹によさそうです👍

 

・・・・・

 

時間にして、約1分~3分です❗

 

「うぉ~❗やるやん❗」とか、

 

中1の少年が言ってくれると、

 

ついつい気合いが入ってしまいます👊💦

 

お調子者の僕の性格を

 

上手に煽る少年の言葉は、

 

いったい誰が教えたのでしょうか😌💦

 

 

仕事の洗車や縄跳びやり過ぎて、

 

たっぷり汗かいた後のビールが

 

とても美味しいです💦💦😅

 

・・・・・

 

皆さん、お互い夏の飲み過ぎには

 

注意しましょうね😅😅😅

 

 

今日もありがとうございました🙏