我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

中1の予約変更

以前にも書かせてもらいましたが、

 

我が家の中1の少年は

中学で陸上部にお世話になっております❗

 

それと同時に、ベビーからスイミングを

習っていまして、現在も続けております❗

 

陸上部の先生のご理解や、陸上部の部員の皆さんの容認に感謝です🙇

 

送り迎えや弁当づくり等をやってくれてる母親や、

 

お金がかかっても、一言も文句や愚痴を言わない父親を目指している💦

 

超~うるさい親父のプレッシャー😅を、毎日感じながら

 

中1の二学期が終わりに近づいております❗

 

全校4時間で部活がない今週の金曜日は

ちょうど水泳練習の日でした❗

 

少年は数人の友達と、久々に

東平尾公園(博多の森)で遊びたいらしく、

 

その日の水泳練習を、日曜日の練習日に

追加(移動)したいと、母に相談し

 

少年自らプールに対し、【初めての変更の電話】連絡をしました❗

 

「もしもし、こんにちは❗」

 

「中学生フリーコースの○○です」

 

「金曜日の○○時からの練習を、日曜日○○時から2時間に、に変更お願いします」

 

「妹はそのままで、変更ありません」

 

「それでは、宜しくお願いします」

 

母から、教えてもらったセリフをメモし

初めて自分で電話連絡したのでした❗

 

中学校に通学したのが、

つい、この前のようなつもりでいましたが

 

子供は子供で、ひとつずつ経験してますね😁

 

親父は親父で、ちゃんと頑張っているのでしょうか?😅💦

 

毎年この時期になると❗

 

「来年こそは、□□□をやりきるぞ~」

 

と、親父は親父で意気込むくせに

 

年が明けて、いざ□□□を始めてみると、

 

なかなか長続きせず💦

 

ごまかし笑いで生きてますが😅

 

・・・・・

 

「よしッ❗、」

 

「来年こそは、何かしら、やりきるぞ~」

 

と、また、意気込みすぎてる僕ですね💦

 

・・・・・

 

スミマセン💦改めまして・・・

 

来年は、ぼちぼち進んてみます😅

 

・・・・・

 

ぼちぼちって言うか、少しは気合い入れて

 

自分なりに頑張ります👍

 

・・・・・

 

「やっぱり、ガンガン飛ばして行きます👊」

 

・・・・・

 

💦💦💦💦💦

 

ね、皆さん続かないのが分かるでしょ💦💦

 

今日も、ありがとうございました😅🙏