我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

ニーチェ

超訳   ニーチェの言葉   エッセンシャル版

    135【愛の成長に体を合わせる】

 

    性欲に身をまかせてしまうのはすこぶる危険だ。

 

というのは、性欲だけが二人の絆になってしまい、

 

本来の本当の絆であるべき愛が忘れ去られてしまうからだ。

 

    愛というのは、ちょっとずつ成長していくものだ。

 

それより先に性欲を追い越させてはならない。

 

愛の発達に少しだけ遅れて性欲がともなうくらいがちょうどいい。

 

    そうすると、相手も自分も深い愛を体とともに感じることができるのだから。

 

それは心も体も同時に幸せになるということでもある。

 

。。。。。。。。。。

 

久しぶりにニーチェさんの言葉からです。

 

今の時代(この表現が親父すぎてヤバイですが😅)・・・

 

「お前が、昔の何しっと~とや~ッ❗」

 

と、言われそうです💦・・・

 

今の時代、頭良い子が多いですよね❗

 

小4や中1の子と毎日接してますが、

 

明らかに、自分たちの子供のころからすると、ゲームのおかげでしょうか😌😅?

 

いろんな事?、いろんな言葉や、表現の仕方を使いこなしてます💦

 

だからこそ、出来れば、好きになった人と

 

とことん、いろんな話をしてもらい❗

 

たくさん議論を重ねながら👍

 

お互い人間としての深みをまして、

 

それぞれの人生を、過ごして欲しいと偉そ~に思っている

 

この親父が、実は、まだまだ未熟者です・・・💦

 

・・・・・

 

とにかく、何かひとつ、来年に繋げましょ~う😁

 

今日も、ありがとうございました🙏