我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

断酒=身体バリバリ元気です😁

 

6/18に嫁さんとの喧嘩をキッカケに始めた断酒も、5ヶ月をすぎました。

 

大好きだった酒を飲まない事で、こんなにも身体が元気になるなんて想像もしていませんでした〜。

 

確か、31歳か32の頃に1年間断酒したことありますが、その時はなんか意地で取り組んだのもあったし、実はスタートから7・8ヶ月に試しにビールをひと口飲んで「やっぱ不味いわ」と、断酒を継続した事があるのです。

 

その頃は飲んでも飲まなくても若い身体だったので、断酒による身体の元気さをそれほど実感してなかった記憶ですが、今回は歳も歳ですし、毎朝の快適さを実感できてるメンタルは超ヤバい程元気です。

 

ユーチューブ大学で、オリエンタルラジオの中田の敦っちやんも同じ様なことを言ってましたが、朝の快適さを実感してる最近の超goodな目覚め方ですので、暫らく止めれそうにありません。

 

今回は期限を決めずに、もうしばらく続けようかと思っております。

 

今日もありがとうございました🖐️