我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

3分の2終了

早いですね~、

今年の8月も、もう終わりましたよ❗

 

あっという間に1年の3分の2が過ぎましたね❗

 

8ヶ月前の今年の正月には

 

「もうすぐ中学生やな~」

 

「なんか、目標立てようぜ❗」

 

と、我が家の少年に言ってました。

 

娘には、

 

「ランドセルも三年過ぎそうやな~❗」

 

「もうすぐ四年生やけん、下級生にとって、いいおねえちゃんになれよ~」

 

と、言ったばかりなのに、もう9月です❗

 

少年は夏休みの宿題も終わらせて、無事に2学期がスタートしたようです。

 

四年生の娘は、まだまだガンガン遊びまくりたいそうです❗

 

僕の朝の出勤時間の家の外は、かなり暗くなって来ましたよ❗

 

しかも今回の長雨で、

 

身体も、家の中も、冷えてきたような感覚です❗

 

お互いに風邪引かないようにしましょうね✋

 

更に、夕方も少しずつ暗くなる時間が早くなってきました❗

 

少年の部活帰りの時間も、暗くなって来ましたよ❗

 

気をつけて帰って来るように、話してるところです❗

 

さて、自分の8月のまとめですが・・・

 

1つ目は、お酒です❗

 

「8月は、五日しか飲みません❗」

と、宣言しましたが、

 

夏祭りの美味しかった生ビールで、

 

僕の喉に美味しさ

(やっぱ夏はビール)モードが点火され、

 

結局飲まなかったのが、八日だけで💦

 

残りの二十三日は飲みました💦

 

子供に、偉そうな事ばかり言う父親が

ここにいますが💦💦💦

 

「お父さん、あまり(飲まんつもり)って言ってたやん👦👧」

 

と、言う子供に対して

 

「この美味しさを、大人になったら、楽しんで下さい🙇」

 

と、笑ってのごまかしでした💦

 

有言実行の難しさを、僕の行いで教えてあげました😌😅💦

 

二つ目は、縄跳びです。

 

8/1に、100回から始めてみましたが

 

毎日続けてたら、

 

いつの間にか最低ノルマが300回まで増えてました😁

 

300回以上の日は気分次第で、

 

400だったり、500だったり、

 

けっこう楽しむことが出来ました❗

 

雨の日も風の日も、

 

休まず続けることが出来たので、

 

縄跳びは二重⭕にしときます😄

 

おかげで、ビールが美味しかったです😅

 

とにかく、健康で夏を過ごせたので、

 

いろんな人や、いろんな物に感謝・感謝です❗

 

来年の8月は、

 

縄跳びの代わりに何をするのか・・・

 

そして、何日飲まずに過ごせるか❗

 

それを考えながら、

 

来年の8月まで頑張ります❗

 

・・・・・

 

皆さんも、そうなんでしょうか?

 

1年なんて、ホント早いですね💦😅

 

それだけ確実に、歳はとってますが💦・・😁

 

今日もありがとうございました🙏