我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

好きなモノに囲まれて

 

お宅訪問してまで片付けない💦

程よい整理収納アドバイザーのタサキです。

 

年末にいくつか紹介させてもらった片付け方法の中に、気に入ってもらった方法はありましたでしょうか‼️。

 

それともすでに、You Tubeなどでよい片付け方法を見つけましたか?

 

僕もYou Tubeの整理収納動画をみて、なるほど〜と思ったりしてるひとりです🖐️

 

さて皆さんの所有物のほとんどが、好きなモノに囲まれた暮らしをされてると思います。

 

ですが、それでも「モノが多いな〜」って方がいらっしゃったら、

その中にはやはり普段使わないモノが数多く存在してそうです。

 

普段使わないモノの中で、「好きなモノなのにここ何年か、ほとんど手をつけてないな〜」なモノありませんか。

 

🤔あります??

 

ありましたか〜😬

 

やっぱりありましたか〜😅

 

そのモノは人のように生き物ではありません・・・なのですが、

家の片隅で眠っておくよりも、本来の目的のために活躍したがってるかもしれません😁

 

どうぞこのタイミングで開放してやって下さい🕺💃

 

処分方法は、【差し上げる】【売る】【捨てる】です🖐️

 

等などと、

本日も偉そ〜うに片付けについて紹介してきた僕も、最近の子どもたちみたいに、もう少しモノを減らさないと😅

 

今年も宜しくお願い致します🙇‍♂️

 

今日も、ありがとうございました🙏