我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

六年生の保護者の皆様・8

初めての本格的なテストの

 

答案用紙が戻って来てるようです❗

 

良い点数とは言えないそうです😀

 

本人曰く、ワーク(書き込める問題集)

 

の提出に追われ、その後のテスト勉強が

 

しっかり出来なかったそうです❗

 

テストのずっと前に

 

「しっかり計画立ててやれそう?」😉

 

と、母親に聞かれた少年は

 

「たぶん、大丈夫」😅

 

等のやりとりがあってたようです❗

 

結局、テスト直前まで

 

ワークが終わらず💦

 

最後のあたりは僕から

 

朝の4時に起こされて

 

ワークを仕上げる始末でした💦😅

 

 

皆さん、ご自分の

 

中学一年の最初のテスト

 

覚えていますか?

 

僕は、全く覚えていません❗

 

覚えてない僕は、将来の事とか

 

考えてなかったでしょうし、

 

中学校の生活に慣れるため

 

毎日を過ごしていたのでしょうね🤔

 

少年の10年後や20年後は

 

どんな世の中になってるのでしょうか?

 

僕が64歳や74歳ですか❗❗

 

住みやすい世の中であってほしいですね😃

 

少年に向けての最近の僕の口癖は、

 

「なんとかなる❗」

 

「挨拶できれば、なんとかなる」

 

「他人に、気をつかえれば、なんとかなる」

 

「失敗をすぐあやまれば、なんとかなる」

 

らしいです❗❗

 

どのくちから、出たんでしょう💦💦

 

子供のテストに一喜一憂したくても

 

ものすご~く落ち着いた振りで😅

 

平静を装おう、緑のおやじです❗❗

 

今日もありがとうございました🙏