我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

事故💦

【手洗い洗車】が僕の仕事です。

 

天国の両親から・・・「洗って、洗って、洗いまくって、世間様に少しは御恩返しをしなさい😇😇。お前は😡😠、それぐらいやらないと地獄に落ちるぞ~😱」

 

と、言われてるのか、言われてないのか😅?

 

年中無休で営業してきて、もうすぐ13年になります。

 

コロナ前は月平均で600台前後洗ってましたが、コロナ禍の現在は→💦💦💦ヤバいです😅

まだまだ、売上復活遠しです😰💦

 

ところで、今日は洗車の話ではなくて、

 

先日、我が家の中3の少年が乗った自転車と、ご婦人が運転する車との接触事故がありました。

 

幸いなことに、車のフロント部分のレンズ割れはあったものの、

 

自転車と少年の体に大きなダメージはなくて【不幸中の幸い】とはこの事で😅、なんとかまあるく収まりました🛃

 

事故はあってはならないし、皆さんもそう思われるはずです❗

 

ですが、事故がおきてしまいました💦

 

この際ですので、事故から「親子共々何かしら勉強できたのかな?」と、まとめてみました❗

 

少年が勉強になったこと🚗🚴→🚔

 

一、特に見通しの悪い交差点での一時停止と走行してる車の確認。

 

一、車のご婦人がとてもいい人でしたが、事故直後の対応が、どうだったのか?

 

一、母(嫁さん)や父(僕)へ、正確な報告をしたのか?

 

一、大したことない傷や打撲でも、2日・3日経つと痛い😰・・・・・等々

 

 

父親として学んだことは🔎✏️

 

一、僕の昔の事故経験を、もっと早く子ども達に伝えておくべきだった❗

 

一、少年のケガが、2・3日後に痛くなるのは分かっていたので、もっと正確な処置のしかたを伝えるべきだった💦

 

一、車の運転者のご婦人にお伝えした

→→→「命に関わるようなケガではないので、事故直後はまず警察と保険屋さんに連絡ですね」←←←

の言葉が、どれだけ伝わったのか?

 

※※※事故直後の少年の出血を見たご婦人は、病院に行くか行かないかで、軽くパニック状態だったそうです※※※

 

《午後5時頃の事故でした》

 

少年からの「病院には行かなくても大丈夫です」の、言葉を聞いたご婦人は、

自転車と少年を車に載せ→我が家まで送り届け安心されたようですが・・・

 

結局・・・🛂⛔🛃なんだかんだで、

現場検証が終了したのがその日の午後9時頃。

 

宇美商業高校西側の事故現場から二人で歩いて帰宅したのが、10時半ごろ😅

 

少年は、痛い足と傷の入った自転車を押しながら、その日の1日の流れと、少年自身の反省点等を僕に聞いてもらいながらの帰宅でした。

 

皆さんも、事故にはくれぐれもご注意をされて下さいね❗

 

今日も、ありがとうございました🙏

 

○現場検証後にご婦人とそのご主人から、「帰りも送りますよ」と、言って頂いたのですが、

御夫婦に申し訳なくて「このバカちんにしっかり反省してもらうのに、ちょうどいい距離ですので、歩いて帰ります」と、カッコつけましたがやはり遠かったです💦😅😅○

○特に少年はケガした足しでの徒歩帰宅で疲れたらしく、風呂上がりに爆睡してました😂○