我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

献血

献血に行ってきました❗

 

今回が、13回目の献血でした✋

 

(献血おたく)   のような感じで、報告しておりますが

 

28年ぶりの献血でした😅

 

自分でも、ビックリです💦

 

前回までのデータが残ってたんですよ❗

 

 

氏名と誕生日を聞かれ

 

「今回も、ありがとうございます」

 

と、言われまして😄

 

「前回はいつ頃でしたか?」

 

と、聞いたところ

 

「平成三年にして頂いてますね」でした。

 

平成三年の頃・・・

 

天神で営業職やってまして

 

櫛田神社の近くの献血ルーム

 

ジュースやお菓子をもらうために💦

 

通ってたのを、思い出しました😅

 

今回の献血では

 

・福岡県産の新鮮なたまご1パック(6個入り)

第一三共ヘルスケアの薬用歯みがき1本

・福岡市燃えるゴミ袋1セット

 

以上を、ちゃっかり頂いてきました🙇

 

朝食を食べてなかったので

 

献血できるかな?大丈夫かな?」

 

と、心配でしたが😌

 

前夜の夕食が遅かったのもあり

 

なんとかギリギリセーフでした😅

 

献血前に頂いたビスケット菓子を

 

1袋食べるように言われ😄

 

頂いたグレープジュース1本

 

飲みながら、ビスケットを食べた後に

 

400ccの献血が終了しました😉

 

成分献血をしたいなら、

 

博多駅バスセンタービル8階の

 

献血ルームでできるそうですので、

 

今度、行ってみようかなと思いました😉

 

 

 

最後に頂いた緑茶1本を飲み

 

水分補給もOK

 

体調に何の変化(異常)が無いことを確認して

 

28年ぶりの献血が終了しました❗

 

後日、血液のバランス表が送られるそうです

 

とても楽しみで、少しだけびびってます💦

 

何の異常もありませんように🙏🙏🙏

 

献血は、将来自分や家族が

 

病気や事故で非常事態になった時の

 

大切な貯金だということを、

 

頂いたチラシの文言で知りました❗

 

今は、血液する人がとても少ない為

 

緊急時の血液がとても不足してるそうです❗

 

そんなこんなで、とりあえず今回は

 

少しは貢献できたかな?と、

 

思った献血でした❗

 

誘って頂いた方に感謝です😉

 

それにしても、28年ぶりとは・・・💦

 

終わり・・・(確実に年取ってます😱)