我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

我が家のルール・ドアの音

我が家の中には、玄関のドアを含め

 

ドアと呼べるものが、何ヵ所かあります❗

 

お風呂とトイレや各部屋のドア🚪

 

台所の流しの下の小さなドアや

 

洗面台の下などを含めると

 

5ヶ所以上あります❗

 

 

何年も住んでると

 

ギーギー音が気になってくるのは🆘

 

仕方ないと思います。が、

 

赤ちゃんだった頃バウンサーに揺られ

 

爆睡していた我が家の子供達も👥

 

少し成長しまして、

 

真夜中に自分で

 

トイレに行く時代が到来しました☺️

 

それで、ドアのギーギー音が、

 

家中に響きわたります❗

 

ですが、油を差すだけで、

 

ビックリするほど音がしなくなります👍

 

飛行機の離発着が終わった22時以降は

 

とても、静かな夜になりますよ❗

 

通常ですとホームセンター等で購入した

 

スプレー式の潤滑油をつけて

 

対応されると思いますが❗

 

我が家では綿棒でサラダ油をつけます✋

 

我が家のルールで、油差し担当は娘です

 

(キーキー)音や(ギーギー)音が

 

鳴りだしたら、娘の出番です✋

 

小学校一年生の夏ごろから

 

担当してくれてますので

 

3年ぐらいの経験になります✋

 

やりはじめた最初の頃は

 

母から入れてもらった油入りの小皿が

 

斜めになり💦油がこぼれそうでした

 

とてもヒヤヒヤしましたが😅

 

3年もやり続けると上手くなるものです

 

我が家のルールです。これからも

 

担当宜しくお願い致します✋

 

 

超訳ニーチェの言葉エッセンシャル版

005  【誰にも一芸がある】

    どんな人にも一芸がある。その一芸は、その人だけのものだ。

    それを早くから知っていて、充分に生かして成功する人もいる。自分の一芸、自分の本領が何であるか、わからないままの人もいる。

    それを自分の力のみで見出す人もいる。世間の反応を見ながら、自分の本領が何だろうかと模索し続ける人もいる。

    いずれにしても、くじけず、たくましく、果敢に挑戦を続けていけば、自分の一芸がわかってくるはずだ。

 

ニーチェのブームが来てる

 

緑のおやじです💦

 

今日もありがとうございました🙏