我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

料理の達人を目指して💦

【手洗い洗車】が僕の仕事です。

 

「洗って、洗って、洗いまくって、世間様に少しずつ恩返しをするのだぞ〜😇😇」

と、天国の両親から言われてるのか、言われてないのか😅?

 

年中無休で営業してきて、この前13年半が過ぎました。

 

コロナ以前は月平均で600台前後洗ってましたが、コロナ禍の現在は→💦まだまだヤバいです😅

 

売上復活遠しです😰💦

 

ところで、今日は洗車の話ではなくて料理の話です。

 

妻がフルタイムで働く様になり、僕が昼間の時間がある時に、料理する流れになりました。

 

ヤバいです❗

 

メキメキ腕を上げてます❗❗

 

「料理屋さんをオープン出来そうです」

までは行きませんが😅

料理が楽しいです。

 

疲れた時は、作り置き冷凍もしているので楽です😁

 

ゴマ油の使い方や鶏ガラスープの素が、こんなに活躍するなんて知りませんでしたので、料理するたびに発見の連続です👍

 

最近は、小さく切り刻んだ鶏肉のチャーハンが人気です。

 

それと、じゃがいもとピーマンの炒め物に、焼いた鶏肉をたくさん混ぜ合わせて出しますが、これも人気です。

 

結局、鶏肉だのみではありますが・・・💦

 

もっとレパートリーを増やせるように、明日からも楽しみます👍

 

料理するようになって一番の収穫は、

「自炊したら、お金かからないな〜」と、改めて確認できたことです🧐

 

今日もありがとうございました🙏