我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

🙇‍♂️先生方へ謝罪🙇‍♂️

 

中1の娘が昨日の給食に出た、海藻サラダを口に入れたら、少しだけ「オエッ」となって粗相を起こしたらしいです。

 

それで、担任の先生から電話を頂き説明と謝罪をされました。

 

僕は先生に言いました。

 

「今度は鼻をつまんで食べさせて下さい」

「先生も忙しいところ、こんなことで電話させてしまい申し訳ございません」

「明日明後日お休みてすか?良い週末をお過ごし下さい」と、

 

笑ってもらい電話を切りました。

 

今年の3月までの3年間、PTAの役員でしたので、小学校の先生方の対応は少しだけ知ってますが・・・

 

中学校の先生も、そんな事でわざわざ電話しなくてはいけないのですか~😡

 

海藻サラダ食ったからって、体調くずしたりする娘ではないのに、「ほんと〜に申し訳ございませんでした〜🙇‍♂️」

 

こんな事で時間割いてたら、そら〜先生方毎日毎日忙しいはずですわ〜🙇‍♂️

 

勉強を教えてもらい。

 

生活指導もしてもらい。

 

部活もみてもらい。

 

至れり尽くせりの中学校生活に、僕ら保護者はたくさん感謝の山積みせな〜いかんのに、

 

そら〜子供も生き物なので、もしかしたら合わない友達や、先生がいるかもしれませんが、

 

それはそれで、子どもにとっては現場での生きた勉強ですからね〜‼️

貴重な体験経験のひとつですよ〜。

 

誰に何を言いたいのか、支離滅裂になってきましたが💦

 

とにかく先生方、あまりお気になさられず御身体大切にされて下さいませ。

 

と、言う事で、超甘ったれの娘の長距離トレーニングは暫らく無しで、

 

ここまで五体満足で、何不自由なく育って来れた事への感謝を持てる、メンタルトレーニングからですね。

 

僕が小学3年生の時、時々愛情いっぱいに怒ってくれた、担任のみねまつえいこ先生に感謝🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️