我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

お断りしました‼️

 

現在、空の駅パーキングではスタッフさん募集中です。

 

7月中旬からネットでの募集を開始しておりますが、なかなか応募がありませんで、どうしたものかな〜と、考えておりました

 

年中無休と言っても、僕的には朝6時からの仕事は日課の活動ですので何てことはありませんが、

夕方から閉店までの人手不足を補うのに週3・4日は応援出勤し、日曜日は必ず閉店まで勤務。

翌月曜日はいつものように6時出勤してまして、体調管理を徹底しながら、働いております。

 

おかげ様で、お客様も徐々に増えて来まして、「よしこっからや〜」と思ってたら、一身上の都合で1人減ってしまいました。

そこは奇跡的になんとかすぐ人が入ってくれて補えたのですが、それでも人手不足に変わりはなくて【良い人材待ち】の状況です。

 

そんな中、数日前ひとりの方から応募がありました。

ですが、その方の話しぶりが「働かしてほしい」なのか「働いてあげてもいい」なのか「暇なので時間つぶし」なのか、???な人でした。

こっちが何か話そうとすると、喋ってこられるので、聞き役に徹しました。

とりあえず一度お会いしてみることにしました。

 

ですが、この方との2度の電話のやり取りを自分なりにひらたく整理して、平静を保とうと数日過ごしましたが、心の整理収納まで行き着きませんでしたので、その方に電話しました。

 

「申し訳ございませんが、今回は無かった事にして下さい。○○さんは、とてもアグレッシブな方とお見受けしますので、すぐにお仕事はみつかると思います。うちの駐車場にはもったいない方です。またいつかご縁があれば宜しくお願い致します。」とお断りの電話をしました。

 

面接に来て頂く予定でしたが、このような形でお断りしました‼️

 

その方にそのお断りの電話をした後から、少しずつスッキリしてきて数時間過ぎたら、ここ数日のもやもやが解消されました。

 

人手不足を、なんとか早急に解消したいと、僕自身が焦っていたようです💦

 

小さな会社の不完全な経営者ですが、これからもスタッフの皆さんに助けて頂きながら頑張ろうと、改めて思い、これまで通り僕なりにスタッフさんを大事にするぞ〜と誓いました。

 

いい人が来てくれるまで、気を永くして待ちます😀

 

今日もありがとうございました🙏