我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

丸刈り

 

男性の皆さん、

 

坊主頭になったことありますか?

 

 

意識して坊主頭になったのはいつ頃でしたか?

 

僕は、中学1年から高校3年の夏まで坊主頭でした😀

 

 

僕が通った中学校の生徒手帳には

 

【男子は丸刈り】と、はっきり明記してあり

 

男子全員が坊主頭でした。

 

なぜか四つ隣の中学校では長髪が認められていて、

 

その髪型を見た僕は

 

「中学生なのに、長髪で恥ずかしいやろ~」

 

と、間違った余計なお世話をしていた

 

超~世間知らずな奴でした💦

 

・・・・・・・・・・

 

そして令和2年の秋、

 

中学校2年の我が家の少年が

 

幼稚園以来の坊主頭になりました。

 

もちろん、彼の生徒手帳に

 

【男子生徒は丸刈り】の文章はありません。

 

たぶん、全国の中学校の生徒手帳から

 

【男子は丸刈り】は、🤔なくなっているのでしょうね。

 

・・・・・・・・・・

 

久しぶりに見る、少年の丸刈り

 

なぜかしら、元気になってきます。

 

少年の丸刈りに、合掌😁

 

今日も、ありがとうございました。