我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

コロナで・・・勉強❗

コロナウイルスによる大打撃が

 

我が家にも襲い掛かってます❗

 

ですが、どうしようもありません❗

 

仕事に大打撃です❗❗

 

収入がありません❗

 

ですが、仕方ありません❗

 

ここはひとつ、

 

良い方に、開き直ることにしました❗

 

「同じ借金でも助かる」→

 

無利子無担保で、借りることにしました❗

 

・・・・・・・・・・

 

【笑・笑・笑】😰😂😅👍

 

子供達にとっては、

 

僕ら夫婦が育って来て、結婚したなかでも

 

はじめての世界的感染→大不況です💦

 

(あまり不況を感じない業種が、

いくつかありそうですが😌)

 

素直に質問してくる子供達と、

 

今のこの経済状況を、

 

子供達の将来につなげる為に

 

勉強することにしました❗

 

・・・・・・・・・・

 

1、過去に似たような例はあったのか?

 

2、コロナウイルスは、本当にヤバいのか?

 

3、外出禁止令で、仕事が出来るのか?

 

4、仕事が出来ないと、収入が無いのでは?

 

5、ずっとお金が無いと、どうなるの?

 

6、我が家の家計対策は、どうするの?

 

7、いつ、収入が入るの(元に戻るの)?

 

8、借りたお金はどうなるの?

 

9、高校に行けるの?

 

番外編❗❗

 

10、治療薬が、出来たら、全てがOK?

 

・・・・・・・・・・

 

突然の質問の多さにビックリです❗

 

せっかくですので、

 

皆さんと、考えてみませんか?・・・

 

等と、

 

明確な答えを出すのに時間が掛かる僕です💦

 

ポジティブに考えましょう❗

 

超~😆。前向きに考えましょう❗

 

今日も、ありがとうございました🙏

 

と、次に繰り越す、僕でした💦💦💦