我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

津波について

 

二人の兄を含む親戚や先輩・同級生・後輩。

港湾土木業に携わる人達にとって、

 

自然との共存はあたりまえと、

僕もガキの頃から教えられて育ちましたが、

 

昨日の明け方前から、ただ見守るだけの時間。

 

・・・それも生きてる証拠なのですが。

 

ひとりまた一人と連絡してくれる

「大丈夫だぞ~」や「心配せんでよ~」のコメントに安堵していた14時頃

 

テレビつけたら、僕が勝手に💦開催を心配してた全国都道府県女子駅伝をやってるじゃないですか~😁

 

しかもチーム福岡が2位を激走

 

ニュース速報の【津波注意報全面解除】のテロップで、

 

カッコつけて静寂を取り戻しかけてた僕の心が、スポーツメンタルにスイッチON❗

 

チーム福岡8区の中学生、川西選手の区間新記録の爆走で5位から2位に来ましたよ~👊

 

川西選手から襷をもらったアンカーの木村選手も激走~❗

 

最終的に福岡2位でした~✌️

 

津波警報や注意報でしっかり睡眠とれずに走った選手もいたでしょうね~💦

 

今日も感動頂きました~👍

 

何げなく見かける港や

遠くに見える防波堤

時には海岸道路の基礎工事

 

世の中には、いろいろたくさんの仕事がありますが

 

一昨日の夜中から昨日の解除まで

 

久しぶりに兄や田舎の先輩や同級生と後輩さん達に感謝しました❗

 

「いつも日本を綺麗にしてくれて、ありがとうございます🙇」

 

そして・・・やっぱスポーツ最高ですね~😁

 

今日も、ありがとうございました~🙇